TOP > 変なもの・写真 > プロ野球大百科

人について語る

阪神 源五郎丸洋投手

特)ヒップが104センチというパワーの持ち主です。ゲンちゃんは阪神の未来のエースなのです現在、英才教育中です。

評)なのですの後「。」がないのは原文ママ。尻がでかいと力もちって誰が決めた?

 

巨人 中畑清内野手

特)「やったぁマン」巨人のナイスガイといわれています。性格が陽気でチームを明るくするだけでリーダーの条件十分です。昨シーズン末、左腕を痛めましたが、オフシーズンで十分に治療して、今年はタイトルを狙っています。打撃フォームは長島選手とウリ二つです。美声の持ち主です。

評)ナイスガイって裕次郎?誰も言ってないって。あと、長島さんはとっくに引退して選手じゃありませんから!美声の持ち主です。

 

ヤクルト 渡辺進内野手

特)黒潮の荒波にもまれて育った選手だけに根性は人一倍あります。ドライブが好きで、今はソアラ2800に乗っていますが、また居眠りの名人でもあります。汽車になど乗るとすぐグーグーと高いびきです。ナインは車に乗って眠っているんじゃないかと心配するほどです。

評)「ドライブが好き」「ソアラ2800に乗っている」「居眠りの名人」を同じ文に入れるなぁっ!

 

ヤクルト 芦沢優捕手

特)試合前に胃腸薬を飲む癖があります。アゴ骨折のため本領発揮できませんが将来性十分。

評)「習慣」じゃなくて「癖」なのか…。そんな胃の弱い選手に将来性は見出せるのか?どうなのか!?

 

 

 

プライベートを覗く

広島 山本和男投手

特)春美さんと仲がよく肩にタッチして登板です。

評)奥さんもベンチ入りしているかのよう。

 

ヤクルト 武上四郎監督

特)昨年は厄年で、明治神宮で厄払いをしたのですが無念の最下位。心労で体重も8キロもやせてしまいました。それどころか37歳の弓子夫人までめっきり白髪が増えました。今年は白星を呼ぶよう車も「純白」なものに変えました。

評)37歳とか白髪とか、奥さんのことは弄ってやるなよ。こんな扱いまでされて、まさに踏んだり蹴ったり。

 

日本ハム 間柴茂有投手

特)夫人が沢山の小鳥を飼っている

評)突然ですます調をやめる。そして本人のことはまったく触れない。

 

日本ハム 工藤幹夫投手

特)右手小指の付け根を骨折しながら、プレーオフにさっそうと登板してファンをアッといわせました。過去3年間で2勝10敗だった男が、いきなり20勝ということで236%も年俸が上がりました。14連勝もやってのけました。新婚さんですから新しいマンションです。まさにルンルン工藤投手です。

評)ルンルン!

 

トップへ戻る

ここはキーウィのウェブサイトです